|
|
|
|
|
|
ACURA ARX-05 DPi |
2018年度から米国のモータースポーツの最有力名門チームの1つであるチームペンスキーとのジョイントにより、ACURAのワークス活動として耐久レースの場に久々の復帰を果たした。アメリカ特有のレースラウンド毎におけるイコール化コンディショニングとして、形式それぞれのマシンに対して異なるエンジン出力レギュレーションが課されているが、ACURAに対するエンジン出力制限としての過給圧、燃料搭載量、車両最低重量の制限値は、ALMS時代のLMP2マシンの流れを受け継ぐDPiクラスの中で、最も厳しい物だと言える。しかしながら、それらの厳しい規則条件の中でも秀でた速さを見せつつある。このアメリカの最高峰耐久レースでの本当の戦いの姿、マシンそれぞれの実力は、マシン形式それぞれに対して設定されている、これらの性能調整の違いを知らなければ絶対に理解出来ません。今回のラウンドにおける性能調整のデータは下記PDFファイルを参照して下さい。レースの瞬間それぞれが、より面白く感じられる様になると思います。第三戦は100分間のレースです。 |
|
|
|
|
|
|
No. |
Class |
TEAM |
Drivers |
Car |
Tire |
6 |
P |
Acura Team Penske |
Dane Cameron
|
Juan Pablo Montoya
|
|
Acura ARX-05 DPi |
Cn |
7 |
P |
Acura Team Penske |
Helio Castroneves
|
Ricky Taylor
|
|
Acura ARX-05 DPi |
Cn |
93 |
GTD |
Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian |
Justin Marks |
Lawson Aschenbach |
|
Acura NSX GT3 |
Cn |
|
|
|
|