SSブログ
Mobility Land ブログトップ
前の4件 | -

第526回 8/25(火)Honda Collection Hall所蔵車両の「走行確認テスト」一般公開実施! [Mobility Land]


 
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第522回 Hondaコレクションホールでツーリングカーレース「GrAマシン」や「JTCCマシン」を特別展示中!〜3/12迄 [Mobility Land]

 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第154回 2008 Honda Racing THANKS DAY開催レポート [Mobility Land]

 
 


Honda Racing THANKS DAY開催レポート

2008年11月25日(火)

Hondaは、11月24日(月・祝日)、栃木県ツインリンクもてぎにおいて、Enjoy Honda“Honda Racing THANKS DAY”を開催した。

Hondaモータースポーツを「観て」「触れて」「体感して」いただける多数のプログラムが行われた本イベントには、2万5000人の観客が来場した。

Honda Racing

ロードレース世界選手権MotoGPクラスのダニ・ペドロサ選手、トライアル世界選手権の藤波貴久選手、スーパーバイク世界選手権のカルロス・チェ カ選手、清成龍一選手、F1世界選手権のジェンソン・バトン選手、インディカー・シリーズの武藤英紀選手など国内外で活躍している二輪・四輪の現役選手 や、チーム監督が各プログラムに参加した。

 Honda Racing

参加した選手、監督のコメントは以下の通り。

<二輪>

ダニ・ペドロサ

「今日は、大勢の方に“Honda Racing THANKS DAY”にお越しいただき、心から感謝しています。このイベントには初めて参加しましたが、レース以外の場でこのように多くのファンのみなさ んに会えたことが、とてもうれしかったです。私が乗るRC212VとF1のRA108との併走は、Hondaにしかできないことですし、自分自身にとって もいい経験になりました。今シーズンは、残念ならがチャンピオンシップを獲得できませんでしたが、来年はみなさんの期待に応えられるようなエキサイティン グなシーズンにしたいと思っています。来年のMotoGP日本グランプリは、4月に行われます。またそこでみなさんにお会いできることを楽しみにしていま す」

カルロス・チェカ

「今回、初めて“Honda Racing THANKS DAY”に参加しましたが、とてもいい経験でした。鈴鹿8耐で優勝して以来、久しぶりの来日となりましたが、今回も大勢のファンのみなさんに 会えていい一日でした。今年は、8耐以外は思うような結果が残せませんでしたが、来年こそはCBR1000RRの性能をより発揮し、今年の成績を上回るよ うに戦います。これからも、応援よろしくお願いします」

清成龍一

「毎年“Honda Racing THANKS DAY”に参加できることを楽しみにしているのは、何よりも大勢のファンの方々に会え、みなさんが楽しんでいる姿や笑顔を見ることができてう れしいからです。また、応援してくれた多くのファンのみなさんに感謝の気持ちを伝えられるいい機会なので、僕にとって重要な一日と考えています。今シーズ ンは、チェカと組んで優勝した8耐やその翌週のスーパーバイク世界選手権でダブルウインを達成したことが大変印象に残り、いろいろな意味でいい経験ができ た年だと思います。この経験を来シーズンにつなげて、来年のイベントでみなさんにシリーズチャンピオン獲得の報告ができるように、さらに高い目標にチャレ ンジして参りますので、これからも応援をよろしくお願いします」

藤波貴久

「この“Honda Racing THANKS DAY”は多くの人たちにトライアルのすばらしさを伝えられるとても大切なイベントです。今年は初めてトライアルを見た人も多かったと思いま す。ここツインリンクもてぎでは、世界最高峰のトライアル世界選手権が開催されており、来年の6月には、10年目を迎える記念すべき大会があります。ぜ ひ、観戦に来ていただきたいと思います。これからスペインに帰りますが、本日、大勢のファンのみなさんからいただいた元気をもとに、来年は強い藤波で帰国 いたします。本日はたくさんのご声援ありがとうございました」

<四輪>

ジェンソン・バトン

「母国のイギリスに並んで、日本のファンのみなさんはとても熱心に応援し、歓迎してくれるから、毎年このイベントに参加するのを楽しみにしていま す。今年は、RA108以外にも、欧州シビック TYPE Rで走行したし、サイン会やトークショーでファンのみなさんと接することができて、とてもいい一日でした。冷たい雨の中、最後まで応援してくれたファンの みなさんに『ありがとう』と言いたいです」

武藤英紀

「毎年、シーズンの終わりにこのイベントに来るのをとても楽しみにしています。今年はインディのドライバーとして参加することができたので、うれし さもひとしおです。今年もたくさんの方にお越しいただいて、本当に感謝しています。今年は目標としていた『ルーキー・オブ・ザ・イヤー』を獲得できまし た。来年はインディ・ジャパンの前に優勝して、もてぎに来たいと思っています」

伊沢拓也

「ここ2年、このイベントに参加していますが、今年は国内トップカテゴリーのSUPER GTと、フォーミュラ・ニッポンにステップアップし、ファンの方々には特にたくさん応援していただいたので、恩返しの意味でイベントを盛り上げたいと思い ました。今年もこのイベントに参加することができて、とても楽しかったです。たくさんのみなさんにお越しいただき、本当にありがとうございました」

塚越広大

「これで3回目の参加ですが、レースはファンのみなさんがいて成り立つものですし、一年の締めくくりとして、感謝をこめて、少しでもお礼ができれば いいと思いました。今年はユーロF3に参戦していたので、あまり国内のファンの前で走る機会がなかったので、なおさら、みなさんに喜んでいただけるイベン トにしたいと思いました。こういったイベントに参加できることは本当にうれしいし、参加できて大変楽しかったです」

山本尚貴

「このイベントは初めて参加します。Hondaのドライバーとしてここにいられるのが素直にうれしいです。先輩方や仲間のドライバーのみんなと一緒 にイベントに参加できるのは楽しいですが、一方で気持ちも引き締まります。もっとがんばって力をつけて、有名な先輩ドライバーのようになりたいという気持 ちが強まってきました」

高橋国光 「Hondaの、二輪・四輪モータースポーツのたくさんのカテゴリへの挑戦はすばらしいとつくづく思いますし、たくさんの方にお越しいただけて本当 にうれしく思っています。毎年楽しみにしているこのイベントに今年も参加することができて楽しかったです。今年、レース活動50周年を迎えることができま した。今後も二輪・四輪を愛する人たちのために少しでもお役に立てるよう、またSUPER GTでいい結果を出せるよう努めたいと思います」

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の4件 | - Mobility Land ブログトップ