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NA2 前期型Ⅰ(MT車)、NA1中期型Ⅰ(AT車) / 1997年2月 - 1999年8月
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NSX / NSX-T / NSX-S / NSX-S・Zero
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車名・型式 [GH-NA2](MT) / [GH-NA1](AT)
エンジン型式 [C32B](MT) / [C30A](AT)
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(発表:1997年2月6日、発売2月7日) |
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1997年2月7日、より高い次元の走行性能を求めエンジンを3.2L(MT車)へ排気量アップ、マニュアルトランスミッションを6速へと変更。 ブレーキの16インチ化やサスペンションのリファイン、新デザインのフロントアンダースカートをベースグレードから採用。 新たなグレードとして、エアコン/オーディオ等の快適装備をそのままに45kgの軽量化を図り、専用サスペンションを装着した「NSX typeS」。 サーキット走行をメインとし装備を簡略化した「NSX typeS・Zero」をラインナップに追加し、ベルノ店にて販売を開始。 |
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1997年 全日本GT選手権 / JGTC |
GT500 |
HONDA NSX GT '97 |
| | No.18 「avex 童夢無限 NSX」 | No.100 「RAYBRIG NSX」 | | |
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1997年 全日本GT選手権シリーズ 戦績 (R1, 2, 3, 4, 5, 6, All-Star) | Teams Ranking / 1997 チーム国光 with MOONCRAFT (100号車) (高橋国光/飯田 章) | 6位 (最高位2位) | 無限+童夢 Project (18号車) (黒澤琢弥/山本勝巳) | 9位 (最高位5位) |
| Drivers Ranking / 1997 高橋国光 / 飯田 章 (100号車) (チーム国光 with MOONCRAFT) | 9位 (最高位2位) | 黒澤琢弥 / 山本勝巳 (18号車) (童夢+無限 Project) | 16位 (最高位5位) |
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1998年 全日本GT選手権 / JGTC |
GT500 |
HONDA NSX GT '98 |
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Honda NSXの参戦体制が、「チーム国光 RAYBRIG NSX」、「カストロール無限 NSX」、「Mobile1 NAKAJIMA RACING NSX」、「TAKATA童夢無限レーシング NSX」の4台体制となり、第4戦 富士にて「Mobile1 NSX」がNSX陣営に初勝利をもたらす。 |
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(1998 JGTC Rd.05 MOTEGI 決勝: 映像1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8)
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1998 全日本GT選手権シリーズ / JGTC 戦績 (R1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, All-Star) | Team Ranking / 1998 Mobile 1 NAKAJIMA RACING (64号車) (山西康司/T.コロネル) | 2位 (最高位1位) | Castrol 無限 (16号車) (中子修/道上龍) | 5位 (最高位1位) | チーム国光 with MOONCRAFT (100号車) (高橋国光/飯田 章) | 8位 (最高位1位) | 童夢レーシングチーム (18号車) (山本勝巳)(金石勝智) | 12位 (最高位4位) |
| Drivers Ranking / 1998 山西康司/T.コロネル (64号車) (Mobile 1 NAKAJIMA RACING) | 2位 (最高位1位) | 中子 修/道上 龍 (16号車) (Castrol 無限) | 4位 (最高位1位) | 高橋国光/飯田 章 (100号車) (チーム国光 with MOONCRAFT) | 10位 (最高位1位) | 金石勝智 (18号車) (童夢レーシングチーム) | 15位 (最高位4位) | 山本勝巳 (18号車) (童夢レーシングチーム) | 15位 (最高位4位) |
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NA2 前期型Ⅱ(MT車)、NA1中期型Ⅱ(AT車) / 1999年9月 - 2001年11月 平成12年排出ガス規制適合のHONDA
LEV化
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NSX / NSX-T / NSX-S / NSX-S・Zero |
車名・型式 [GH-NA2](MT) / [GH-NA1](AT)
エンジン型式 [C32B](MT) / [C30A](AT) |
(発表1999年9月21日、発売9月24日) |
| NSX-T | |
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1999年9月24日、 平成12年排出ガス規制適合させたクリーンなLEVエンジンを全車に搭載。 新型ABSシステムの採用とDBWの動作特性や燃料噴射などの制御を洗練しアクセルレスポンスの向上を図り、AT車の走行フィーリング向上 / MT車の5→6速をダブルコーンシンクロ化する。 更に、ディスチャージヘッドライトを全モデル(Type S Zeroを除く)のロービームに標準装備し、ベルノ店から販売を開始。 |
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1999年 全日本GT選手権 / JGTC |
GT500 |
HONDA NSX GT '99 |
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| 高橋国光選手が最終戦にてレーシングドライバーを勇退 | | |
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1999年 全日本GT選手権シリーズ 戦績 (R1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, All-Star) | Team Ranking / 1999 無限×童夢プロジェクト (16号車+18号車) (16号車:中子修/道上龍) (18号車:脇阪寿一/金石勝智) | 3位 (最高位 1位) | Mobil 1 NAKAJIMA RACING (64号車) (T.コロネル/山西康司 R4まで) (T.コロネル/光貞秀俊 R5から) | 4位 (最高位1位) | チーム国光 with MOONCRAFT (100号車) (高橋国光/飯田 章)
| 6位 (最高位1位) |
| Drivers Ranking / 1999 脇阪寿一/金石勝智(18号車) (童夢レーシングチーム) | 4位 (最高位 1位) | T.コロネル (64号車) (Mobile 1 NAKAJIMA RACING) | 5位 (最高位1位) | 中子 修/道上 龍 (16号車) (Castrol 無限) | 10位 (最高位3位) | 高橋国光/飯田 章 (100号車) (チーム国光 with MOONCRAFT)
| 11位 (最高位1位) | 光貞秀俊 (64号車) (Mobile 1 NAKAJIMA RACING) | 13位 (最高位1位) | 山西康司 (64号車) (Mobile 1 NAKAJIMA RACING) | 19位 (最高位4位) |
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2000年 全日本GT選手権 / JGTC |
GT500 |
2000 HONDA NSX GT '00 |
NSX GTがチーム&ドライバーのダブルタイトルを獲得! |
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2000年 全日本GT選手権シリーズ 戦績 (R1, 2, 3, S, 4, 5, 6, 7) | 無限×童夢 プロジェクト (16号車&18号車) (16号車: 道上龍/中子修 R4まで、道上龍/光貞秀俊 R5から) (18号車: 脇阪寿一/金石勝智) | チャンピオン (最高位1位) | Mobil 1 NAKAJIMA RACING (64号車) (伊藤大輔、D.シュワガー) | 4位 (最高位1位/2回) | オートバックス レーシングチーム アグリ (8号車) (鈴木亜久里、土屋圭市) | 8位 (最高位1位) | チーム国光 with MOONCRAFT(100号車) (飯田 章、服部尚貴) | 11位 (最高位5位) |
| Drivers Ranking / 2000 道上 龍 (16号車) (Castrol 無限) | チャンピオン (最高位2位/4回) | 伊藤大輔 / D.シュワガー (64号車) (Mobile 1 NAKAJIMA RACING) | 4位 (最高位1位/2回) | 脇阪寿一 / 金石勝智 (18号車) (童夢レーシングチーム) | 6位 (最高位1位) | 光貞秀俊 (16号車) (Castrol 無限) | 7位 (最高位2位/2回) | 中子 修 (16号車) (Castrol 無限) | 10位 (最高位2位/2回) | 鈴木亜久里 / 土屋圭市 (8号車) (オートバックス レーシングチーム アグリ)
| 13位 (最高位1位) | 飯田 章 / 服部尚貴(100号車) (チーム国光 with MOONCRAFT) | 15位 (最高位5位) |
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2001年 全日本GT選手権 / JGTC |
GT500
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Honda NSX GT '01
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| No.64 「Mobile 1 NSX」 | |
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2001年 全日本GT選手権シリーズ GT500 戦績 (R1, 2, 3, SS, 4, 5, 6, 7) | TEAM RANKING / 2001 | DRIVERS RANKING / 2001 土屋圭市/金石勝智 (8号車) (オートバックス レーシングチーム アグリ) | 2位 (最高位1位) | 道上 龍/光貞秀俊 (1号車) (LOCTITE 無限) | 3位 (最高位1位) | D.シュワガー/松田次生 (64号車) (Mobile 1 NAKAJIMA RACING) | 8位 (最高位1位) | 飯田 章/伊藤大輔 (100号車) (チーム国光 with MOONCRAFT) | 10位 (最高位4位) | S.フィリップ (18号車) (童夢レーシング) | 16位 (最高位3位) | 加藤寛規 (18号車) (童夢レーシング) | 22位 (最高位6位) |
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GT300 |
2001 Honda NSX GT300
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| No.2 「ベルノ東海 AR ドリーム28 NSX」 | |
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GT500用の無限×童夢NSXのシャシーに、戸田レーシング製のGT300仕様のエンジンを積み、完成したGT300用マシン、「NSX GT300」と共に、ホンダベルノ東海(現Honda Cars東海)が「ベルノ東海・AR・ドリーム28 NSX」としてJGTC GT300クラスに第5戦 MOTEGI から参戦開始。 |
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GT300 戦績 | 第5戦:クラス13位、第6戦:クラス13位 |
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後編1へ |
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